どうもこんにちは。
今回は電話応対研修について書きたいと思います。
まずは、去る6月5日(木曜日)にて私自身の今現在の職場において社内の電話応対
研修を行いました。
具体的な内容としましては、正しい敬語の使い方からビジネス・社内上で利用す
る電話応対方法について行いました。
非常に大切な研修でありました。
最初は実践にて行う際には、電話応対上で使用する正しい敬語の使い方には非常
に苦労をしましたが、後は徐々に慣れて来た感じがしました。
このように今更、何で電話応対の研修を受けなければいけないのか?と言う事も
考えられますが、これがちゃんと出来ていない点が多いためにこそこのような貴
重な研修を行うべきなのであります。
そして、電話応対研修はただ1回だけで終わらせるのではなくて1年に1回は復習
と電話応対方法の向上の意を込めて実施するべきではないのかと考えています。
そうすれば、電話応対方法のスキルを何らかの形式で改善・向上が出来ますし、
ちゃんと出来ているのかどうかについてもしっかりと判断が付くからであります。
ですから、電話応対研修は1年に1回位は必要だなと思います。
さてと、今回は電話応対研修について書かせて頂きました。
今回はこのように素晴らしくなおかつ貴重な電話応対研修に参加させて頂いた
事に本当に感謝しています。
あまり電話を出る機会が少ないのですが、緊急に電話を出る事になった場合の
事を考えまして電話応対研修は重要であると思います。